夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

背番号

ルーキー橋本投手に岩瀬がつけていた背番号13が与えられることとなりそうですね。


あの選手の背番号だからと、別に固執する必要はない。けど、橋本投手にはプレッシャーになるかな。逆にやったるで!ってなったらすごいけどね。


個人的には実績を積んだ選手にあげてほしいところですね。レジェンドだからね岩瀬は。


まあでも


岩瀬の13は古くは堂上のおとうちゃんが付けていたんだ。ピッチャーライナーを取れずお腹に球を当てて、、、でも当時としては体も大きく先発、中継ぎとフル回転。バッティングがまた良かった。あのパンチ力を直倫も見習って欲しい。


背番号3は黒い弾丸、デービス。


背番号1は守道さん以降、藤王もつけた。


背番号20は失敗と言われた社会人主体ドラフトの野村がつけていた。


成功もあれば失敗もある。ドラゴンズがある限り、背番号の歴史は続く。


まあ周りはとやかく言うだろうけど、気にすることはねえよ。橋本投手。

×

非ログインユーザーとして返信する