夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くんはもうちょっと肉を増やしたほうが、いいとロスでは、いっぱいたべていたようですが、イチローはおそらく、入団時と引退するまで、体重はほぼ変わっていなかったようです。でもイチローって入団時はほんと細い選手だなあと思っていたけど、メジャーのころは、いいケツしてて、とくに下半身はがっしりしたイメージがしました。多分、つくとこだけついた身体だったのかな?と。


維持するというのはとても苦しいことですが、なるべく根尾くんにもそういうふうになって、本来のスピードとか瞬発力を失わないでほしい。そういうとこで、鳥取はいいトレーニング場だとは思うので。


平田選手はちょい太ったか?まあ、キャンプで落ちるとは思うけど、怪我をしないためにも。しかし、今年はホームラン狙いに行くためにそうしたのかな。ここ数年は平田、スマートになったじゃんってことで、一昨年はシーズン通して出れましたよね。ただ少し、パワーに欠けていたのも確か。平田にホームランを求めるか、野球センスを求めるか。これは、どっちもだ。とにかく、怪我は避けてほしい。


田島投手は原点回帰を目指して、投げこみしてる写真があったが、やはり肉がつき過ぎていると思う。復活はちょっと難しくないかなあ。まあ、やってみんとわからんけど。私は走り込んだ方がいいと思うが、まだキャンプまで少しある。今からでもいいと思うんだけどな。本当なら、秋から今までくらいで下半身を徹底的に鍛え込んでいる姿をを見たかった。


いい意味で裏切ってくれれば、それでもオッケーです。

×

非ログインユーザーとして返信する