夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

三軍制

近年、ソフトバンクが三軍制のおかげで育成が育ったということが言われてますね。なによりも試合ができるというのが大きいとか。巨人なんかも三軍制でいろんなチームと試合している。


中日もすればいいじゃない。と言いたいところですが、ヤル気があるならやればいいと思うけど。おそらく三軍制の場合は様子見てやる方向か、まったく興味ないか。日ハムのように人を最小限に抑えて、二軍の出場機会を伸ばしていく方向を目指しているのかなと感じる。


二軍はウリーグもイリーグも奇数球団なので、どっかのチームに空きができる。これをなんとかしたいところですね。最近では社会人チームとの試合や交流戦を入れたりもしていますが、なんかちょこっとやるだけでつまらん。それこそダブルヘッダーとかも入れてどんどんやったらどうなんかな。ただでさえ雨で中止が多い。それならスケジュールパンパンにしといて雨が休みっていうのもいいかもしれない。


でもねチームを呼んで試合を組むってのは、まあまあコストはかかるだろうしね。無理はできないか・・・お金ないし。怪我も怖いし・・・・


ってなこと言ってる場合でもないな。二軍の試合は少なすぎると思う。空きの時はソフトバンク、巨人の3軍と試合してもいいんじゃない。


社会人チームだけでなく独立リーグとの交流戦もいいとは思うんだけどね。東海地方に独立リーグがあればいいのだが。

×

非ログインユーザーとして返信する