夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あの構想は生きてるのか

16球団構想。政府が直々に発表してから、頓挫しているようにしか見えない。と思っていたところ、琉球の独立宣言みたいなのがあって、王さんも16球団構想にちょこっと触れましたね。すごく地味な感じで動いているのですが、息吹があるとも言える。


あまり高望みしなければ、やれるんじゃないですかね。って適当なこと言ってますが、アメリカはアメリカ。あんなに青天井な世界を望んではいけない。日本は日本でコンパクトにやればいいと思うよ。貧乏で弱小な球団があっても面白いし。


地域的にどこが適当か。
沖縄は琉球がNPBに入ってくれると見よう。親会社、沖縄電力。勝手に決めてます。


新潟。リクシルはどうなったんだ・・・・ハードエコっていういい球場もあるし。でも田んぼの真ん中でしたねあの球場。雪深いからできればドーム作りたいですね。


静岡。ここに球団ができれば中日のお隣さんができる。静岡の人は多分、嫌がると思うけど、東海ダービーなんか銘打って。東海地方って言われたくないんだよね多分。長年、静岡県ってどんなとことか思ってましたが、わりと中日はお世話になってる。浜松に行ってるからね。どうも浜松は名古屋圏だと思ってる人多いのでは。サッカーが盛んなのは昔からですからね。しかし、静岡草薙球場なんて日本プロ野球のレジェンドみたいな球場だし、浜松は中日の地元みたいな感じだし。1球団欲しいですね。


愛知県っていっても広いので、三河に一球団。バスケットみたいにあると嬉しいけどな。地元は豊橋市民球場改造でどうかな。


あとひとつ。
ぼっちゃんスタジアムですね。四国に1球団。高知に新規にというのありですが、本州と対面になっている松山のほうが、集客はあるでしょうね。でもgoogleとかでみると、なんか行きにくそうですね。空港に近いほうがいいか・・・


四国アイランドとBCリーグから各1球団ってのもありなんですけどね。


まあ、なるかならぬか。スーパー資産家ってのが日本も出にくいですからね。おらが町スタイルではプロ野球はなかなか難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する