夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

山本拓実投手に絶対的期待

キャンプも近くなり、そろそろシーズンが始まりそうで、わくわくしてきそうなところです。


今季、先発ローテににはいれるかどうかというところで、山本投手にはぜひ先発でやっていってほしい。


去年、CSをかけた終盤の攻防で、リリーフ待機して出てきた山本にはすごく力強いものを感じていた。あの力強さこそ中日には必要ではないかとその時思った。


身体の大きさは関係ない。肝っ玉だ。昔、星野さんが入団当初の立浪にこういった。それを体現したような闘志を山本には感じた。


当初は私も、身体が小さく、声もどことなく子供のような感じに受け取れた山本投手。こんな選手、やっていけるのか?っておもったくらいでしたが、今は一押しですね。怪我なく行ってほしいね。


こんな感じの闘志を感じたのは、山本昌。2006年ノーヒットノーランを達成した山本昌は翌週の甲子園での阪神戦に登板する。ノーヒットをくらったとはいえ、阪神の猛追は続いており、絶対に落とせない試合だった。そのマウンドにあがった昌のピッチングは鬼気迫る者を感じた。阪神を破り、優勝へ近づいくことができた。あの時、昌は怪物だと思った。


鬼気、怪物、肝っ玉、今の時代、なかなか出現しないかもしれない。でも年に数度、そういう姿を見せる選手が現れてくれれば、周平、平田、大島、大野、山本だれでもいい。現れてくれれば、優勝できる。


絶対に負けられないときがペナントにはある。

×

非ログインユーザーとして返信する