夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、順調。

堂上直倫選手、順調に回復しているようですね。今季もおそらくユーティリティで活躍ということにはなると思うが、なんとかスタメンでも出てほしいとこですね。


セカンド阿部ちゃんに関しては、昨年から引き続き好調を維持させるという難しさがあるのですが、昨年の不調からの立ち直りの早さは阿部って選手の、いいところだと思う。ここに入り込むには一瞬のスキをつくしかない。


ショート京田は身体が丈夫というのが、利点なんですよね。怪我はまずないと思う。普通に直倫も出場したらどうか、という点で京田を出しておいたほうがいい。というのが昨年の結論かな。


サード周平は怪我があるかもしれない。しかし周平に抜けられるとチームが停滞するかもしれないので、穴を開けないでほしい。しかし、緊急事態の場合、石川を入れるような気がする。


やはり、直倫に入る場所は厳しい感じがするなあ。オープン戦で圧倒的に打つしかない。


ユーティリティでも二軍に落ちることはないとは思うが、あまりに出場機会がないと、ほんとうに打てなくなるしね。


いい具合に守備固めで1打席最後に!って調子でいけばいいけど、みんな最後まで出たいんだよね。


直倫ファンからすると、毎年こんな感じになりますね。昨年の12本のホームランは伊達じゃない。ってとこ、直倫推しはぜったいみたいんですよね。


20本はきっと打てる。そう思いたいんだがねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する