夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

100キロは危険ちゃうか?

新人石川昴選手が、体重100キロ超えを目指しているとのことですが、増やしすぎではないか?


ただでさえ、10キロ増やしたので、動きが心配ですね。


ラジオで井端も言っていたけど、シーズンで野球をやりながら筋肉がついてというのであればホンモノだけど、シーズン前にというのは危険だ。ということだった。


ただ個人差はあるらしいので、石川に合っていればいいのですが。見たところ、私はあんまり高校時代とかわってないのかな?って思ってましたけど、テレビ番組で石川自身が当時の映像見て、痩せてると言っていたので、だいぶ増えたんでしょうね。


西武の山川、おかわり、日ハムの中田級を目指すらしいですが、山川、おかわりはもともとああいう体系だからね。中田は何年かかけた身体だとは思う。


あくまでホームランパワーを目指すつもりなんでしょうかね。上記3人のようにホームランをガンガン行ければいいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する