夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

周平、足痛めた?

CBC若狭アナのラジオ放送で、高橋周平が足首を痛めたらしいという情報。


でも病院へ行ったりするようなことは無いようなので、軽症かと言われています。


当初、もしかしたら大きな怪我かもしれないということで長期離脱になったら・・・みたいな話になっていました。


こうなると、石川昂のサード出場があるかと言うことになってきます。若狭アナはヤクルトの山田哲人、村上、巨人坂本など通常レギュラーが怪我などで空いた穴を速攻でものにして成長を示した選手を例を挙げ、石川も持っている選手かもしれないという話題になっていました。


これはファンとしては複雑なんですよね。石川昂はレギュラーでみたいんだけど、周平がダメになるなんて信じられない。


なので、石川は見たいけど・・・・というのが・・・・


また、与田監督、仁村監督は石川昂を例えば一軍に帯同させて、代打や控えで出してという考えではないということも若狭アナは言ってました。ちょんとレギュラーの場所を与えて、出場させるというポリシーらしいです。それまで一軍はないとか。


これはね・・・・まあそりゃ周平が大怪我して、ホント穴が空いたらって場合しかないじゃん。かといっていきなり帯同でとくにフル出場も無いというのも・・・ウエスタンで試合していたほうがいいな。


難しいところだが、周平は軽傷で開幕からOK、活躍。こうなってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する