夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 あの内野安打

今日の練習試合、ロッテの藤原と対峙。佐々木朗希の北谷入りなどがありました。根尾選手は佐々木千早から内野安打を打ち、一日一本と連続試合安打を継続。


あの内野安打なんですが、外角へ落ちるような球をうまく引っかけて、内野安打にもっていきました。あれですね。散々空を切ってきている外角に球にくらいついた。ウインターリーグでもうまくセンターへもっていったやつがあった。


まあ、どのバッターでもああいう責めはされるとは思うが、特に根尾はあの球にやられている。どの投手も根尾の弱点として攻めてきているとは思う。それに対する対応が急がれる中、徐々に成果が出てきているのかとも思える。


今日はセンターの守備。ランナー3塁で浅いフライだったが、根尾の強肩が見れた!と言っていいのだろうか・・・・


根尾選手はユーティリティーで万能選手。という触れ込みは変わらないが、最近はバッティングのみ注目されて、他の面がそれほど注目されていない。バッティング次第というのが現状ではあるけども、実際、他のところで凄いというところは、あまり見受けられないのも事実。


根尾が盗塁うまいとか、凄い肩を見たとか、超ファインプレーを見たとか、意外と聞かないんですよね。それどころかスローインに難ありというところが上がってきている。


バッティングが落ち着いたら、次にその他のプレーでも高めていってほしいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する