夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

武田選手 本領が垣間見える

広島との練習試合。スタメン出場の武田選手が好守に、そのポテンシャルの高さを見せた。


守備ではライトからの矢のような送球。一塁がカットしたが、あのままでもアウトにできたかもしれない。レフトへ移っても好返球を披露した。


あの肩だな。あれは活かさなくてはいけない。例え控えでも、終盤に得点圏からヒットを打たれたとき、本塁で刺せる肩が欲しい。英智が持っていたような肩が。


守備はまだよくわからないが、上手いと聞く。これも重要なポイントだ。


そしてパンチ力を示せているのはいいですね。石川駿、武田は一発があるということで代打でも怖い存在になってくれればありがたい。


時々スタメンレフト。もしくは終盤の守備固めってところかもしれないけど、なかなかいいところ見せてくれるじゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する