夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 魅せる

今日の巨人との練習試合は、巨人の立役者になってしまった。


今日は根尾選手はセンターで先発。途中ショートへ。


このショートへ移ったことで、根尾選手が魅せた。外野からの中継プレーで本塁で走者を刺した。


強肩!と言いたいところだが、これはコントロールが良かったというところではないかな?やはり中堅からレーザーで本塁で刺すのが強肩と言うことになると思う。とにかく中継から送球、コントロールよく捕手へというとこだった。しかし周りはさすが根尾強肩となる。


それとは裏腹に、今日もセカンドへの送球がそれ気味だった。これを見ると、やはり根尾は外野手という感じがしないでもない。遠投でその威力を発揮できるタイプではないんでしょうかね。至近距離送球、内野間の送球に難ありかもしれない。もしくは外野と内野をいったりきたりで混乱しているか。しかし送球難は昨年からもみれたので・・・・


打撃ではノーヒット。立浪さんがいうには、まだ速い球に差し込まれるような解説だった。どういったらいいんだろう。止まった状態から打つのでは遅すぎる、ボールへの始動が遅いみたいな感じでしたかね。


でも今日の試合、中日で魅せたシーンって根尾選手くらいじゃない?なんだかんだで注目され続ける根尾選手。とにかく真面目で一生懸命なんで、いつか爆発する日が来るはず。

×

非ログインユーザーとして返信する