夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オープン戦

今日からオープン戦になりますね。相手は阪神。あの外国人ボーアとかも出てくるだろうか。阪神は外国人打者が来るたびに、バースの再来や!ってなりますね。確かにバースはホームラン打てる、打率もいい。広角に打てる。いいバッターだった。でも30年も前の選手になるんですね。いまだに阪神ファンはバースの幻影に取り憑かれている。でもあの優勝、日本一の85年は確かに輝く阪神タイガースと思えた。


あまり見れてないけど、ボーアはオマリーみたいな感じかな?って思います。他にもいろいろ外国人を獲得してるから、これらが機能すると阪神は強いと思う。


対する中日。大島、平田を加え、レギュラーモードで対します。


今年、いや、近年かな?練習試合、オープン戦ともに、ホームゲーム開催が多くないか?とは思っていたが、先日ラジオで誰かがビジターゲームを多くしたほうがいいのではという話があった。どっちがいいと言われると、まあ、ビジターになれといた方がいいのかなって、思いますけどね。確かに、偏りすぎなんですよね。今季のマッチメーク。


数年前までは、沖縄ー福岡ー大阪みたいな感じで南から春とともにやってくるとこがあった。決まって開幕前は名古屋でオリックス、古くは阪急と3連戦。みたいな感じだった。


南から春とともにやってくる。そっちの方が、どっか情緒があっていいな。


それとなく演出するのもいいとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する