夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他球団を軽く見てみると

中日の情報しか正直なところ、あんましわかんないけど、他球団ってどんなかんじなんでしょうね。


ヤクルト
村上の怪我はもういいのか?村上が遅れたりすると、ちょっと厳しいところがあると思う。新外国人エスコバ―は打率.500。まあ打数少ないけど。いきなり見知らぬ選手が暴れ出すのがヤクルトなので、なんか出てきそうだ。高津監督がノムさんの追悼で頑張りそうなきがしてならない。


阪神
先日、中日戦でホームランを打った、坂本がなんかすごくいい選手に見えた。近本や木浪、新外国人ももりだくさん。でも昌の臨時コーチむなしく、藤浪はまた四球地獄を展開。そううまくいかんぞ!昌さん。甘いよ。甘い!まあ一樹も苦しむダわね。


広島
森下がいい投手ってことですね。岡田とか大瀬良とか新人ですぐ結果出す選手多いからね広島は。小薗が頑張っているので、森下ともどもなんとかプロの洗礼を浴びせたいとこですが、人のいい中日のことなので、森下に初勝利プレゼント、完封おまけつきみたいな感じになりそうだ。


DENA
オースティンも入って、打線は相変わらず強力だ。昨日の試合で石田を周平が打ったが、結局なんか抑えられたね。ラミレス監督も中継ぎを使いすぎて、石田を去年、中継ぎにした。石田を先発にすれば中日戦もっと勝てるのに。とにかく右の平良、左の石田。決まったように中日戦ばかり来ないでほしい。あと伊藤光捕手。中日戦は出なくていい。戸柱にしときなさい。


巨人
モタが気になるな。まだ育成ではあるが、なんか明るいし、阿部二軍監督ともいい師弟関係。パーラも大きいのはそうないかもしれないけど、上手いバッティングしてますよね。菅野のあの新型フォームは菅野にやってほしくないけど、まあ本人がいい感じと言っているし。やはり選手層はあるからな巨人は。投手力が弱い感じがするんだが、気のせいだろうな。


オープン戦の負けが続いたせいもあり、中日、やっぱり弱いかもって指数が大分、あがってしまった。やっぱり投手力なんだよね。まだ調整段階だけど、どうなんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する