夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

止まらない人

昨年、周平がヒットを打ちまくっていた時、止まらないなあ!って思っていたけど、もう一つインパクトが無かった。それはホームランがそんなに無いということと、チームもあんまし勝ててないということがある。


この人止まんないなあ!って今までは思ったのは、巨人の阿部二軍監督がまだ若かった特、急に毎日のようにホームランを打ち出した時だった。また打ったの?みたいな感じで。若い選手でそうなると、敵として末恐ろしい存在するになる。


中日にはそんな選手いたか?ウッズやブランコは、ちょっと別として、意外にも私は、東海ラジオやスポスタに出ている大西にそんな時期があったと思う。かといって20本も30本も打ったわけでは無い。せいぜい7、8本打った時期があったと思うが、あの時、少ない出場機会で出るたびにホームランを打っていた時があった。大西、どうしたんや!と当時は思った。私の中では非常にインパクトが強かった。


因みに大西が打ったホームランでもっともインパクトがあるのが、横浜戦でリードされ9回佐々木がでてきた時。まあ、負けた!と思った試合で、同点2ラン!これは飛び上がったね。でもサヨナラされちゃったんですけどね。え?大西が?っていう感じだった。


中日の選手にホームラン連発は難しいかもしれないが、あいつが打ったらまた勝った!みたいな選手。今年、少しの期間でもいいから、出てきてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する