夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

交流戦パリーグ球団。

先日、セリーグの各球団を軽くほんの一部分だけ見た感想を書きましたが、今回はパリーグを書いてみたいと思いますが・・・もっとわからんな。


西武
松坂ですね。何とも言えんな。試合前まで信じられないのが松坂。中日戦に先発して来たら、人のいい中日打線は・・・・
あとは山川、森あたりの山賊ドスコイ打線はやはり迫力がある。昨年、簡単に3タテ喰らったので、やってやらなあかん!今年はメットライフか・・・こちらもホームランを応酬してやる!西武は投手陣はそう強くない。


ソフトバンク
バレンティンがいるのがなあ。ここにも昨年3タテ喰らっているので、やり返す!甲斐、内川、柳田、今宮、千賀。いい選手揃ってるね。キューバ勢はいないんだよね確か。あの新人津森投手は変則で興味がある。しかも・・・毎年そうか?交流戦の初戦はソフトバンクじゃん。ナゴヤドームなので接戦に持ち込みたいですね。中日には隠れソフトバンクキラーがいるんですよね。鈴木翔太投手。この時までに出てこれるか。


楽天
先日、対戦したが、則本、ブラッシュ、銀次しか脳裏に残って無い。比較的若い陣容だと思ったんですが・・・・昨日、三木谷さんの特集を見て、すごい人だなと・・・元ロッテの鈴木大地もいますね。昨年の暮れは中日も獲得するんじゃないかという選手でした。今季は楽天生命パークで試合。全天然芝球場。マツダと勘違いしなければいける!


ロッテ
佐々木朗希しかインパクトが無い。中日も大概、練習試合、オープン戦負けてるけど、ロッテ9連敗しているようですね。ズバリこのチームは若手の有望株でいっぱいのチームです。佐々木朗希、佐々木千早、安田、平沢、藤原。いい選手ばかり獲れている。中日戦で佐々木朗希君が初先発してほしい。そして勝つ!去年、日ハムの吉田にもプロの洗礼したからいける。


オリックス
新外国人ジョーンズ。侍の山岡。パワフルな吉田。いいチームですよね。昨年はまさかのサヨナラ負けも喫しているが、今年はナゴドのガールズデーなので、まあ藤井あたりにがんばってもらうか。あとなんか、すごい補強をしていたような気がしたんだが・・・思い出せない。


日本ハム
最下位の翌年の日ハムは怖い。と思ってたら、最下位オリックスだったんですね。まあでも日ハムはすぐ体勢を整えてくるからなあ。清宮なんか、そろそろって感じするけど。吉田、清宮VS根尾、石川昂ってあたりが揃い踏みしていたら盛り上がるだろうね。今年は札幌か・・・日本シリーズを思い出すね。


という、一段と軽い感じでしか見てないんですけど、私の悲願である交流戦優勝というのを、一度してほしいんだよね。中日が獲れてないタイトルなんですよね。全球団から勝ち越し、12勝6敗くらいで優勝といきたいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する