夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岡田、どうしたん?

速報で見てみると、今やってるロッテ戦、最終回、岡田が登板。幸先よく、2者連続三振。


が・・・・その後、4連続四球!! 1点献上。


ええ?どうしたんや岡田投手。


こういうのが出ると怪我とかではないのかと疑いたくなる。


昔、朝倉が阪神戦でいいピッチングをしていて、急に制球を乱して失点。汗が凄かった。あれはどうしたのか当時、よくわからなかった。阪神の応援のプレッシャーが一番考えられたんだが、今思えば体調に不安が出てきたのかもしれない。そのあと、2軍に落ちるとか確か、無かったと思うので、やっぱり阪神のプレッシャーかな。それとも急にお腹が痛くなった?いわゆるトイレ行きたい!ってのはあんな時来たら、ちょっと参りますよね。


吉見が日本ハム戦で大谷と投げ合っているとき、いい投球をしていた。駆け出しの大谷に吉見が負けるわけにはいかない。さすが吉見だ。と見ていたら、急に制球がおかしくなった。吉見としては珍しい。しかもこれも珍しく、吉見が顔から汗がダラダラ流れている。あれは完全に痛めていた肘とかだったんでしょうね。その後、確か当分、休んだような気がする。


こんな感じで過去、テレビで見ていても異常があるなということもある。今日は何も見てないのでわからないが、岡田選手、トイレ行きたかったんだよね?そういうことにしとこ。

×

非ログインユーザーとして返信する