夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司 打撃はやはり期待できる

今日の郡司は特にヒットは打ってないんだけど、四球を2つ取ってますね。それもチャンスを広げるやつを。これができるというのは、かなり期待していい打者だと思いますね。


こうやって落ち着いて打席で仕事ができるのは中日ではあまりいない。大島、平田くらい。他の選手早打ちであっけなくってのが多すぎる。まあみんあがみんなでなくていいんですが、相手投手をジワジワ攻めるところがないと、嫌がられない。


ダルビッシュにはよく負けたが、かつて井端はいやらしく粘るので相当ダルビッシュが嫌がっていた。顔も見たくない。みたいな感じで。あとは高橋光信みたいな四球を取ることでも存在感を見せるようなバッターもいた。


代打で出ても、四球を選べれば、なかなかのものですよ。


やってますよ~~~って感じでなく、自然にできる選手かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する