夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田 レジェンドへの道

今日は京田選手の逆転タイムリーで勝てた。これってあんまし見たことないんですよね。


上位打線を務めることが多いと、得点源になるということが大きな役目のため、打点というのは比較的少なめになってしまう。


今季、下位の7番を打つのではないかと言われている京田。今日は一番打者だったけど、打点を稼げるような勝負強さが出てくれれば・・・


京田で勝った!っていう試合をいっぱい作らないとレジェンドにはなれない。


立浪で勝ったって言う試合が多かったこともある。なので立浪はレジェンドになれた。


今季の7番。打順としては不本意かもしれない。途中でまた上位になるかもしれない。その辺は、この先長い野球人生、こんなこともあるってことで、勝負強い打者の魅力を出してほしいですね。身体が強くて、休まない。京田選手はそういう選手なんで、レジェンドの基本要素を持っている。

×

非ログインユーザーとして返信する