夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋ー福ー岡田の必勝リレー

中日、オープン戦最終戦で勝利。通算6勝7敗。まあ、よく最後に4連勝できたということで、どん尻にならなくて良かったですね。


今日は小笠原先発。6回8安打2失点と最後のほうは併殺に助けられてなんとか投げました。8安打というのがね。6回なんかは連打が止まらなかったので、炎上の危険性が大いにあったと思われる。でも打たせて取る、球数が少ない点、テンポは意識して良かったのではないでしょうか。


7回からは藤嶋ー福ー岡田のリレーで理想的な逃げ切りだった。これを必勝リレーとして今年はやっていくのかどうかはまだわからない。マルチネスも五輪の影響次第では今年、一年中いるかもしれない。


特に福あたりは落ち着いていていい感じですね。藤嶋は前回の失投を糧に良いテンポだったと思う。岡田も4連続四球の悪夢を払拭しているように思えた。


終盤の投手陣が締まってくると、本当に中日は強くなると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する