夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今しかできない試合。

根尾選手は2軍に同行して、明日からの由宇での広島戦に参加する。そのままマツダの一軍練習試合に合流するとも言われている。


2軍戦ではスタメンで出場してくるでしょうね。また石川、根尾の三遊間が見れるかもしれない。


根尾選手にはとにかく試合に慣れさすという方針が取られているようですね。ここから約1か月。試合に出続けることができるか。


一軍も結局、練習試合ということで、少なくとも終盤の守備交代。一打席。時々スタメンといったところかもしれない。


3月24日から26日。昼間オリックスと2軍戦。夜、一軍巨人と練習試合っていう構図になっているのかな?これは親子ゲームするにはいいとこなんだよなあ。根尾君もやるというと思うんだけどなあ。まあ夜は途中出場とかにしてもいいけど、2試合ともフルで出てみるというのも、今では経験できないダブルヘッダーみたいでいい経験になると思うけどなあ。


ただ練習試合はとりあえずマツダは3連戦。その後はまだはっきりは決まっていないようですね。中日の社長?やったか?6連戦はないと思うとか言ってましたね。せっかく名古屋で巨人、DENAとやるんだから、やっとけって言いたいけど。まあ、いろいろあるわね。6戦もあれば控え組ばかりで挑むこともありですよ。ここで鍛えておきたいんとこなんだけどなあ。


高松ー武田ー根尾ー石川駿ー石川昂ー石垣ー岡林ー郡司ー勝野
みたいな感じでさ。一軍相手に挑んでみたいね。2戦くらい。


まあボロ負けでも、何も出来なくてもいい。やってみることに価値がある。練習試合なんだし。今しかできない。今しかない。

×

非ログインユーザーとして返信する