夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

意外と打ってる、石岡。

二軍で頑張っている石岡選手。このところ打撃好調と言っていいのかもしれない。大型野手と期待されながら怪我などでなかなか陽の目を見ない選手だった。


ヘルニアによる離脱でもうだめかというところ、育成契約で生き残り、今季を迎えている。細かいとこまで見てないが、根尾の打撃成績を見ていて、よく石岡がヒットを放っているのを見るので、よく打ってるな!って思ってました。今日の広島戦ではタイムリー3塁打で2打点稼いでいる。


石岡選手はもともと内野手。といっても左投げなので一塁しか守れない。外野にも挑戦はしている。ここが使いにくいところなんですよね。一塁はどうしても外国人用になってしまいます。奪取するならホームランを中心に打率もいいということが必要となってくる。外野は左の人もいるが、守備力と肩の良さが伴わないと難しい。確か足は速かったのではないでしょうか。


ただヘルニアを患ったというのは、この先も心配ではありますね。手術しても完治はないと思うんですよね。


ただ、私の中では気になる存在になってますね。

×

非ログインユーザーとして返信する