夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ハンディキャップマッチ

広島戦2連勝。ではあるが、この試合、よく見ると中日がDH制を使用している。まあ練習試合だからいいんだけど、広島はセリーグ公式戦用の投手打者制できている。これはハンディキャップマッチか・・・


いや、いうても中日はそんなに打てていない。


しかし、昨日の逆転、今日の勝ち越しは下位打線が起点とはなっているので、少なからず何がしか効果はあったとみるべきでしょうか・・・


それとも、これが村上コーチの種か・・・


公式戦を投手を入れた打順に否が応でもしなくてはならない。今、練習試合でDH制使用して得られる効果とは。


投手が打席に入らないため、怪我への危険性が回避される。
一人でも多くの野手のバッティングを試せる。


まあ、ありきたりの感じですね。でも重要でもある。なんせ練習試合だし!


こういうとこ。こういうルールの中で出来るうることで、ちょっとでも有利に戦う。この姿勢は大事だとは思います。


明日は・・・・DH使っておこう。練習試合とはいえ、広島3タテは大きな自信になる。


卑怯でもなんでもない。できることは何だってやる!

×

非ログインユーザーとして返信する