夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福谷 良好

昨日の2軍の練習試合、福谷投手が7回1安打無失点の好投!


相手は2軍といえども、ほぼ完璧に抑えているので、あとは1軍に出た時、抑えられるかだ。


福谷ほど威力のある球はそうそう打たれない。だいだい四球がらみからの失点。セットからガタガタになることが多いんだと思う。


今は先発を担当しているので、基本、6回3点くらいまで抑えれればいい。でも、私は福谷投手には、かつての小松辰雄投手のように、ドシッとした右腕になることを願います。


右投げでどっしりタイプは、まあ、憲伸以来、中日に居ないんじゃないかな。


先発ローテ予想

大野ー梅津ー山本ー柳ー小笠原ー福谷


これになってきました。


福谷、絶対やってくれる!と思うけどなあ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する