夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

シエラ支配下へ

新外国人選手シエラが支配下登録。


背番号45。というとかつてのリリーバー森田を思い浮かべてしまう。でもパヤノとかグスマンも45だったんですね。昨年までは杉山、その前は田島。


正直なところ、シエラって活躍できるのか?って思っていたんですけど、やはり、メジャー経験者で実績も少しは残している点は第一の魅力なんですよね。調整も急がず慌てずという感じですかね。それとなく打っているというところです。


一軍の外国人枠はビシエド、ゴンサレス、マルチネスになると思うが、あと一人。シエラかアルモンテ。日本で実績あるアルモンテは体調を戻して調子が良くなれば、すごく打点を稼いでくれるという印象が強いんですよね。立浪さんはレフトアルモンテ一押しでした。日本人としては福田を使いたいところですが、いかに!


そんな中、シエラも参戦。ゴメスのようにもルナのようにも見える。


めっけものか、それともなにも無かったようにシーズンを通り過ぎるか。

×

非ログインユーザーとして返信する