夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

暴れ馬根尾選手と立石コーチ

一軍再昇格を目指す根尾選手のコーチに立石コーチがマンツーマンで行うことになったようですね。


立石コーチは結構、シンプルなアドバイスでも的を得ていることが多いと思います。大島や平田が不調の時、立石コーチの一言で調子を取り戻したこともあったとか。


周平、阿部、福田あたりも立石コーチに少なからず指導してもらって成長した経緯もあるようですね。


いまの根尾選手は、かつて中田賢一が言われたように、暴れ馬みたいなところがあるのかもしれない。


この暴れを立石コーチが鎮めてくれれば、また違った根尾選手になるのかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する