夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打線

コロナのおかげで、通常なら開幕して今頃、開幕8連勝とか・・・なるわけないけどそういう、8連敗でもいいや・・・話題がたくさん出ている時期なのに・・・・


しかし、このウイルスは一度かかって回復した人は、一定期間、数か月、免疫を持てるウイルスなんだろうか?それもはっきりしていないような感じですね。回復した人の経過をみてってところでしょうかね。中国が終息に向かっているなら、いろいろ教示してくれればいいけど、どうも怪しいところがあるしね。日本が開発したアビガンとかいう薬が有効だったとも言われているけど・・・・


って、もうこんな話題が主を占めてきてるよ・・・


改めて、軽ーく打線を


通常モード
1.(中)大島
2.(右)平田
3.(三)高橋周
4.(一)ビシエド
5.(左)福田
6.(二)阿部
7.(遊)京田
8.(捕)加藤


この打線が一番しっくり来そうだ。捕手は郡司でもいい。打撃優先なら郡司がいい。左翼手はアルモンテかシエラもありうる。京田の7番は本当なら上位を打たせてやりたいけど、7番で自由にやってみて、好成績を残せば、1番~3番の打順を手に入れることもあるかもしれない。なんとか自分を確立してほしい。


5年後モード
1.(遊)京田
2.(左)伊藤康
3.(一)高橋周平
4.(三)石川昂
5.(右)根尾
6.(中)岡林
7.(ニ)阿部
8.(捕)郡司


日本人ばかりだがね。そうはいかんと思うけどね。京田、周平、阿部はベテランで残っていて欲しい。大島はさすがに40歳。平田はちょっとわからないが機動力は落ちているだろう。


10年後
ビシエドの息子さん。中日入り!で新時代。10年経つとさすがに・・・根尾、石川、岡林が28歳と29歳。郡司が32歳で捕手として円熟期となる。ベテランの周平。この辺が主力にいてくれるといいが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する