夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

名古屋飛ばし

今回のコロナウイルスで愛知県は緊急事態宣言に含まれないことになりましたね。


これを名古屋飛ばしって・・・・まあ、昔から名古屋はそんなとこあるのは認めるけど、どうしても愛知県という名より、名古屋って名前が先に来ますね。愛知県は兵庫、埼玉、福岡より感染者が多いんですけどね。


野球でも東京ドーム、京セラ、福岡ドームは国際試合など引き込むけど、ナゴヤドームってあまり、そんなところないね。この辺が、名古屋なんだわね。この”だわね”って言う言い方も名古屋なんですけどね。


コンサートや公演なんかも、そんな感じがする。


いいところなんですよ。私も生活の基盤を置いていた時期がありましたが、適度に人口の多い都会って感じで。街も綺麗になったし。食いもんは・・・・まあ、名古屋特有のものはあるけど、今時、どこへ行っても同じようなものはありますしね。ほんと綺麗な街ですよ。


ていうかコロナの話だったのに、名古屋を庇護する話になってしもうた。


緊急事態宣言となると商売あがったりになるので、名古屋に活路を見出そうという人たちもいるとか。


いやあ。今はダメだ。緊急事態宣言の都市は今はじっと耐えるんだ。じゃない都市も。


中日も練習再開。いつ開幕できるんだ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する