夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ギャルみこし

今、NHKを見ていたら、大阪の天神祭でギャルみこしっていう、イベントが今年のコロナウイルスでやるかどうかってことをやっている。


なんか40年も歴史があるみたいですね。写真とかネットで見たら、みんなかわいいな。見てみたいものだ。


大阪に居た時があるのに、全然気づかなかった。昔すぎるか・・・・


ギャルっていうとちょっと、あんましって感じがするんだけど、はっぴを着て、かわいいじゃん。


ギャルって言葉はいつからあるんだ?GIRLのことらしいですね。


でも私がギャルって言葉初めて聞いたのは、沢田研二のOH!ギャルって曲なんですよね。OH!ギャル!ギャル!ギャル!・・・・あんだけギャルって言われると・・・


この曲、非常に明るく、能天気な感じがするので、好きなんですけどね。ギャルのバイブルみたいになってくれれば・・・だいぶ古い曲だけどね。


そういや、中日ドラゴンズも龍神祭ってあったよね。


ていうか、このブログでギャルを題材にする日が来るとは・・・強制的にドラゴンズになんとか結び付けた感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する