夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

密を避ける

石川昂弥選手はバッティングは素振りをやっていたのでいいけど、守備は足が動かないと言ってましたね。1週間できないとかなり選手にも影響がでるような感じですね。


本来、野球は距離をかなりおいてできるスポーツですね。みんな守備位置につけば、かなり離れている。一番近いのが、打者、捕手。審判になるでしょうかね。


クロスプレーも最近の危険プレー防止のコリジョンで、ほぼ接触はない。稀なことになってしまった。


サッカーもある程度距離を置ける競技ではあるけども、当たりとかゴール前の密集は結構な接触。ラグビーは基本、密集のスクラム、モール、ラックという戦術があるので、かなり密なスポーツですね。


こう考えると、野球はかなり密を避けている。ただベンチはわりと密集ですね。もうその辺はベンチの外にも座れるということで距離を置くか。


通常練習でも感染の確立は低いとは思うけど、全選手、野球だけで生きているわけではないからね。生活もあれば用事もある。


できれば通常練習や試合などができて、身体がなまらないように持っていきたいところだ。


野球だけで見れば、密を避けれるスポーツではあると思うが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する