夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

トミージョン手術

田島投手がトミージョン手術を受けるみたいですね。


無理をして他の箇所も痛めているみたいで、手術決断は致し方なしというところでしょう。


しかし、トミージョン手術をした選手はMLBも含め数多いますが、皆が皆、完全復活とか前より良くなったというのは、あんまり聞かない感じがするんですよね。日本選手だと、村田兆治さんが一番凄かったんじゃないかな。どうも、欧米人、中南米人に比べると、アジア系の人は回復に時間がかかるとも聞きます。あまり体に馴染まない手術なのかもしれないですね。


田島も心配ですが、MLBの大谷も心配なとこですね。多分、以前の大谷みたいな投げ方をすることができないのではと思います。


全く違う投法。といっても、肘は必ず使うのでどうしょうもないんですが、田島は軟投派や技巧派で復活は可能だと思う。大谷の場合は、かつての160キロが頭をよぎると思う。


ともかく、慌てず、じっくり治すしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する