夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ地ホーム案

アメリカMLBでは、アリゾナとフロリダにそれぞれ15球団にわかれて、シーズンを開幕させようかという動きがあります。アリーグ、ナリーグの壁を乗り越えてということになるのかな?


かねてから、無観客での試合は、なんとかできるとして、もはや、観客を何万も集めて試合するというのは、現段階ではとてもむつかしいですね。


それと同時に、選手の移動が難しい。


この移動を回避するため、一箇所開催というのも、ありかもしれないですね。できれば都市部を避けたほうがいいのかもしれない。


アメリカみたいに15球団というのも集まりすぎではと思うが、国土が広いからね。


日本は4球団くらいつつ分かれて、地方球場を利用する手もある。


とにかくその4球団で試合し続ける。まあ、セパ6球団や、3球団づつでもいいけど、なるべく密を避け、開催地も抑えてってなると4球団が妥当では。


候補地は

静岡、新潟、四国、宮崎、長崎、沖縄。


でもやはり試合を見れなくても、選手を追ってファンは集まりそうですね。ここらは予期できない。


アメリカって、こういうとこが、柔軟ですね。日本は143試合、セパ2リーグにどうしても拘るとこがある。


もう今年はまともな開催は難しい。明日にでも、ウイルスがすっと引き、患者が全員回復したってなら、、、それでも開催するには、もう一回、体作りしないとできないでしょう。


太平洋戦争以来の中止を回避するには、柔軟な姿勢。感染を防ぐには動かざること。


まだまだ見えないね。

×

非ログインユーザーとして返信する