夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

台湾プロ野球開幕

台湾リーグは開幕したようですね。


無観客試合。この辺はやはり密は避けるということになっていますね。日本も数か月先にに開幕できる兆しになればいいが、少々、事情が異なるかもしれない。


台湾は事前に感染爆発を防いでいるにたいし、日本は世界的にはまだ耐え忍んでいるが、かなりウイルスの影響を受けてしまった。


無観客に関して、台湾はもともと観客が何万単位で集まらないので、無観客でも影響は少ないという意見もあるが、母体が小さいだけに、より影響が大きいような気がする・・・


だから日本などは母体が大きいから無観客でも・・・ってわけにはいかないけどね。


でも神がかり的な回復が無いと、ほんと観客入れるのは難しいね。


なんかまだ野球やって無くても、特段、寂しさは無いのですが、6月、7月、8月と行くにつれやってないと本当に寂しい1年になるだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する