夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

90試合

7月に開幕すると90試合が限界かという話が出てきてますね。


4月の終わりにまたはGW明けに終息が見えつつ、7月できるかどうかというところですかね。7月までの1か月半で再度、選手の身体をつくる作業が居るとは思います。


ただし、どうやっても無観客試合。ほぼ終息したでも観客は入れられないとは思います。台湾の野球が無観客でもとにかくスタートしたので、復活の日への先駆けとしてプロ野球に頑張ってほしいとは思います。


一か月24試合とみると10月目一杯まで使っても96試合。余裕見て90試合。あくまで11月に日本シリーズをやるということを目指す。という方向ですよね。


11月も目一杯使ってみれば、110試合くらいできそうですが、台風もあれば雨で中止もかさむこともある。余裕を見ていたほうがいいかもですね。でも11月もシーズンとして使用、12月に日本シリーズを目指せば100試合は可能かな?とも思ったりします。


近年の気候なら12月でも、そんなに寒くない。昨年から今年1月にかけて特にそんな感じでした。ただわからない。寒い年だってあるとは思う。


来年WBCがある予定でしたが、これはもう中止でしょう。海を越えて集まるのは一番危険な感じがする。オリンピックで世界大会のチャンスはあるので、WBCは次回大会まで伸ばしていいとは思いますね。


たとえ90試合でも優勝すれば、この特異なシーズンによくぞ優勝したという風に思いたいですね。


まあまだ、全然、90試合でも夢のまた夢という状況ではありますが。

×

非ログインユーザーとして返信する