夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドアラ

なんでコアラをマスコットにするんだ?


当時、そう思った。日本に初めてコアラが来たのが名古屋の東山動物園だったことが、一番大きいのはわかっているんだけど、ドラゴンズだぞ!こっちは。でもどう見ても、シャオロン、パオロンよりドアラのほうが人気ありますね。


本来、コアラ自体が私、あまり好きではないんですよね。学生時代の同級生に顔が似てるっていうのはまあ、いいんだけど、のほほんとしているわりには鋭い爪を隠している。本性魅せろや!ってのが私の中にあるというか。。。。


ドアラが出てくるまで、中日のマスコットは宇野君人形だったはず。まあ宇野君人形は手作り感半端ない。観客席でファンがつくったやつでしたけどね。


ドアラがまったく人気でないとき、ゴールデンドアラってやつが来て特訓とかもしていた。ゴールデンドアラって初代トラッキーとかカラスコとかやってた人だと思うけど、一時期ドアラを鍛えるためいましたね。あの時はドアラも地味キャラでしたね。


でもある日、名古屋のローカル番組でドアラが筆談でいろいろ街を歩いているのを見て、なんか面白いなと思った。その後、ブレイクしましたね。今日、ラジオで東京にいる人が中日ファンと言ってたんですけど、ドアラが好きでファンになったという人多いみたいですね。


うーーん。私はそういうつもりではなかったんですけど、ドアラの客寄せぶりは中日には欠かせなくなってしまったなぁ。


ところであの中に入っている人。女性だって聞いたことあるんですけど、あの身体のデカさは、やはり男だと思う。ただあのお尻を突き出した変な歩き方は、女性なのか?ってところもある。いつか知りたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する