夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

マスク

中日の練習再開。全員マスク着用で行っている。


前から思っていたが、マスクしてでも試合はできるような気はする。


サッカー、ラグビーと違って、野球はそこまでぜいぜいはあはあとまで動き続けない。その点では、マスクもありかもしれない。協約にマスクダメっていう規約が合ったらダメだけど。まあ、やるほうは嫌でしょうね。


春先の寒い時期、スキー用のマフラー?のようなもので口を隠すスタイルもあるのでそれもできるね。でも夏はできないね。


キャッチャーは風邪を防ぐためでないが、もともとマスクしてるし・・・・


マスク無しとして、密とみられるのはベンチ。それとピンチの時、投手交代の時、マウンドに内野陣が集まる。この時。喋っている口の動きを読まれないため、グローブで隠すという習慣が野球にはある。


まあ、いろいろやりようはあるかもですが、無しでやったほうがいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する