夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

梅津で一つは取りたい

東京ドームでの巨人戦。3-7で完敗。やはりあまりいい予感はしなかったこの遠征。横浜に続き、3タテは回避してほしい。


吉見はのっけから打たれてしまい、チームも出鼻をくじかれた。やはりビジターでは勝てないかな。かといってナゴヤドーム専用とはいかない。幸いにもナゴヤドームでの試合が7月は多いので、挽回のチャンスはあると思う。


アルモンテの欠場は存外大きいかも。代役の福田は功を焦って、空回りしているような感じですね。ここはじっくり福田の爆発を待つしかないが、中日でもっとも嫌なバッターというのは、やはりアルモンテだったかもしれない。


Aマルチネスの捕手起用は意表を突くものだった。今後も起用していくかもしれないが、今日は同じ外国人ゴンサレス。その次に祖父江と橋本とバッテリーを組んだ。どんな配球と連携をしているかわからないが、日本人投手も意外と投げやすい?かもしれない。日本人同士の変な遠慮とか情、忖度があるのかどうかわからないが、深く考えず投げれたりするのかな?と思ったりする。ただ大野、柳、吉見あたりはこだわりがあると思うので、合わないかもしれない。


明日は梅津が先発で一矢報いたい。梅津は前回登板で打ち込まれたが、非常に悔しがっている感じが伝わってきた。これで明日好投すれば、その悔しさが活きたということになる。どちらかというと登板する試合は恵まれた環境だったと思うが、やり返す気概がある投手かどうか明日、梅津のピッチングに注目。


巨人はサンチェス?韓国から来た投手ですね。なにい!もう2勝しているだと?昨年は韓国リーグで17勝も挙げているようだ・・・難敵っぽいねえ。打線は大島、福田、平田の誰かが機能してくれればいいのだが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する