夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福オールスターで勝つ

福谷が投げ、福田が打って、福が抑える。
ラジオでといちゃんが福3段活用って・・・・
まあ他にも中日にはストーンズっていう石のつくチームもあるんですけどね。


先発福谷、3勝目。大野5勝、福4勝の他は2勝あたりで躓いている感があった先発陣、ようやく福谷が破ってくれました。堰を切ってくれたと思いたい。ストライクが先行するのがいいですね。また打撃でも初安打、初打点ではあるが、元来、打撃が好きなのかなようですね。バントもうまいし。右投手の本格派、小松、川上も打撃は素晴らしいので系譜を引き継いでほしい。最後は涙のマウンド降板であったが、さわやかに悔しく、プロでもこういうシーンがあるのだなと思わせるものだった。ヒーローインタビューにも出て、次の登板のことを話していたので、大丈夫とは思う。


福田復活!いきなりホームラン。やっと4号か・・・まあでも開幕が遅れたこととか考えると、福田の季節が来たかな?ってとこかもしれない。アルモンテが打線にいることは大きいのだが、やはりどことなく元気が無い感じがしていた。足の具合があまりよくないのかもしれない。福田が満を期して出てきたということにしたいですね。福田かアルモンテかというより、うまく融合してくれればいいんですけどね。


6点リードがあったが、ライデルを温存、祖父江ー福で締めましたね。昨日は岡田の登板で物議を醸しだしていたが、難しいとこなんだとは思う。いつも祖父江と福でいくわけもいかないだろうし、勝ちパターンをドンピシャで当てるのも苦労する。


なんとかまたカード勝ち越しを決めましたね。台風が迫っており、神宮での試合も雨で流れたりするかもしれないが、中日だけですかね開幕から雨で中止無く試合をこなしているのも。やってるほうからすると、たまには雨で中止にしてくれんかというとこですかね。しかし他球団は13連戦のところもあるようで、明日から同一カード4連戦のチームもある。


前回、打ち崩せると見込んだ高梨に敗れて、明日また再戦。


一丁、直倫を京田のかわりにスタメンでどうなんですかね。高梨と神宮に相性のいい直倫を使わない手はないとは思うけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する