夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

周平の決勝ホームラン

勝負を決めた、周平の勝ち越し2ラン。


ヒーローインタビューでは一生懸命やっていると結果も付いてくるというようなものだった。


いや、これは神宮だからだ!神宮でないとあのうような弾道は入らない。


といってもこれでいいんですよ。その場に合った打撃ができるというのは変幻自在ってことで。周平にはどんな形でも、どんな球場でも、ホームランをもうちょい打ってほしい。


先発柳は4回投げて、5回に代打をおくられてしまう。やはりちょっと不安定か。去年の柳はどこいったんでしょうね。どうもデビュー当時に戻っている。デビュー当時も悪くはないのですけど、球数の多さと、いかにも疲れる投球内容になっているような気がする。調子は戻るか・・・ちょっと心配。


直倫がスタメンでしたね。試合前、谷繁元監督が言ってましたが、去年の状態なら高梨を捉えることができるだろうが、今年は状態が悪いので難しいかもと。ヒットはでたが、抑えられてますよね。最後の打席ではエスコバーの好守にはばまれたけど。直倫は元来、シーズンが進むにつれて、調子を上げてくる選手ではない。春先にインパクトある打撃を見せる。後半になるにつれ、存在感が影になっていく。なので今年はもう、それほどというのが、私の感覚です。そうあってほしくないけどね。京田の代わり化と思ったら、阿部ちゃんの代わりか・・・残念だが、阿部ちゃんは夏休み。どうみてもポテンシャルは阿部ちゃんが上。直倫推しの私が思っても、阿部ちゃんが上。京田とならどっこいどっこいかと思うけど、やっぱり京田のほうが上です。なにかインパクトを与えないと、ほんといかん。


なんとか先手を取ったので、勝ち越しは決めたいとこですね。好投を続ける松葉の今度は勝ち投手になってほしい。今週は打ち合いも考えられるので、2番アルモンテの攻撃型で攻めたいですね。祖父江ー福ーマルチネスもフル回転でいくしかないか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する