夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

野手変幻自在

昨日は阿部のかわりに、直倫。なんとか今日も直倫がでれるといいですね。


阿部ちゃんにはいい休みになってくれたら。


ここはレギュラーとか、控えとか抜きにして、今季のコロナによる調整不足を補うため、変幻自在にいれかえていってもいいのでは。


ビシエドもちょっとリフレッシュする日があってもいい。福田一塁でアルモンテ、平田で左右外野。または、アリエルが復帰したらアリエル一塁出場なんかでもいい。


二塁は阿部、時々直倫。二軍から根尾、高松なんか突発的に起用するのもあり。


三塁、周平にたまのお休み。かわりは二軍から石川昂を入れて欲しい。直倫もいけるけど、、また石垣も、、、


遊撃

京田を休ますのは、むつかしそうなんですよね。交代を入れるとすれば、直倫、根尾、石垣、石川昂もいける。ただ京田は試合の出場をに拘りが強い。聖域と揶揄もされるが、頑丈で怪我がないというのは、信頼度も高い。


外野は特に大島は休憩がない。かわりは遠藤がいるが、二軍の伊藤廉、滝野なんかも思い切って休み交代してみるのもいいでしょうね。


これらたまの交代休みは、控え、二軍選手の充実がはかれる。一斉に入れ替えでなく、1日ワンポジション。


いまのレギュラー陣は、変にひねくれない。拗ねない。


うまくはかりたいが、、、、


みんな1人の人間だから、いざそうなると、思うところもでてくるでしょうね。


与田監督が昨日実施した、直倫起用、柳の交代など、スパッといくことも、肝要なか、。

×

非ログインユーザーとして返信する