夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日2軍 5連勝

ウエスタンリーグで中日2軍が4-1で阪神を破り、5連勝。
2位に浮上している。21勝17敗で首位ソフトバンクに3ゲーム差に詰め寄っているのかな。


今日は山本が3勝目。さすがに一軍に抜擢されていた投手として順調に勝ってますね。まあ、この先、一軍もあるでしょうけど、一軍でローテでなく中継ぎにまわるようであれば、二軍でローテを守るというのも今年はそれでいいかもしれないですね。問題の一軍ローテで小笠原の抜けた穴がありますが、今度はどうやら岡野、清水のどちらかが行く可能性がある。梅津も回復してきているので、なかなかの競争率ですね。


打線では石橋がスリーランを放つ。石橋も今年は2軍で経験を積み上げており、高校時代のスラッガーの片鱗も見せている。一軍でも見てみたいなあ。捕手も木下、郡司、加藤、アリエル。一時まったく捕手が居なかった時代とは違い、狭き門になっておりますが、今は経験と体力をどんどんつけていけばいいかと。


根尾、石川も安打を放ち、悪くもなく、飛びぬけていいわけでもない。試合慣れとこちらも体力ですかね。


一番を打っている渡辺勝。最近、固め打ちが目立ち、絶好調のように見えますね。今一軍の外野で割って入るのは・・・どうなんですかね。井領、遠藤はまあまあ。大島、福田、アルモンテはレギュラー。もし代わるとすれば平田なんですよね。どうも平田は今シーズン打撃フォームがおかしく、修正するのが難しそうなんですよね。見つめなおすことができるのかどうかはわかりませんが、旬の渡辺勝を上げてみるのもいいかもしれない。


2軍とはいえ、首位を狙える位置に来た中日。根尾、石川を中心に添えた打線と、競争著しい先発陣を擁していい結果を期待したい。

×

非ログインユーザーとして返信する