夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野完投すれど、勝利を得ず。

うおおお


大野が完投したのにーーーー!!


巨人を迎えての初戦。0-2で負けてしまいました。大野は112球2失点で完投!しかし味方打線は打てない。というか6安打中、2安打が大野って、どないやねん。大野良く打ったな。他には木下が2安打。他の選手、何してんのよ・・・・福田はなんで交代してんの?


菅野は、途中テレビで見た時、フーっと息を吐いて、汗をぬぐっていった。空調の効いたナゴヤドームで4回くらいでしたかね。存外、疲れているように見えた。しかし、この辺は悪いなりに抑えていく。中日打線がしょぼいのもあるけど・・・球団記録に並ぶ、開幕10連勝らしい。スタルヒン以来とか。83年ぶりらしい。


捉えるなら・・・初回だったか、2回だったか。序盤でしたね。


9回裏はデラロサが出てきたが、ここが最後でありながら最大の攻め時ではあった。デラロサの制球は定まりが無い。見ていけば四球過でチャンスを広げれると思ったが、周平のヒット1本出ただけでしたね。


3連勝でしか明日が見えないと思われた中日。いきなり敗戦でジエンドなのか?


まあそうでもないとは思うけど、巨人はこれまで調子の悪かった、坂本の調子が出てきているようですね。それに若いのも呼応して頑張っているように見えた。


まあ、現段階では・・・決まったか!ってことかな。現段階でね。


私も諦めは悪いので、残り全勝して優勝するという気持ちは常にある。もし早期に優勝がきまれば、それはそれで、思い切って若手使って消化試合ができるというものだ。


どっちにころんでも、面白いということにするか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する