夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やってみる巨人戦

明日からの巨人戦。


優勝への望みをかけての戦い。なんだけど・・・・


巨人貯金18。中日借金3。10.5ゲーム差。


こりゃあ・・・話にならん。


巨人は3連敗しても痛くもかゆくもないかも。でも3連敗っていうのは体裁が悪いので、ショックは受けると思う。


ラジオで山崎武司もいてったけど、巨人は1勝で十分。ただ3連敗はまずい。ということだった。私は3連敗でも巨人は痛くはないとおもうのだけど、今日、2位にあがったDENA、もしくは阪神、この2チームは明日から試合するのですが、どちらかが3連勝して、中日が巨人に3連勝すれば、中日は巨人と7.5差だが、DENAは5差、阪神は5.5差になる。この風車の理論を活かして、中日には3連勝は価値はあると見る。風車の理論とは・・・適当に言っただけなので・・・昔、プロレスでそういうことを、古館アナが言ってたような。いわば、他人の力を利用してみたいな・・・でもこれは中日ができたとして、阪神、DENAが星の潰し合いではあまり面白くない。


まあ、中日には3連勝以外は、面白くない。ということになる。


2勝1敗は勝ち越しでいいのだけど、2勝するなら全部勝てよというのがこの3連戦。


昨年も終盤、わりかし巨人を苦しめはした。わりかしね。あの時を思い出して、がんばるしかないか。


初戦、大野VS菅野。ここで勝負が決まると言ってもいいかもしれない。勝てば勢いを得ることができるだろう。


でも2戦目。ここはわりとチャレンジの日になる。おそらく、一軍帯同している岡野、清水あたりが先発と思われる。おそらく岡野が先発するとは思う。岡野には試合を作ってもらえればいいと思う。巨人は先週のままだとサンチェス。この投手、まだよくわからんけど、以前、KOとは言わないが、早めにマウンド降りたよね。それ以来かな。


3戦目は福谷。信頼できるので、勝てるのではないでしょうか。。。


あとは打線がどこまでやれるか。菅野を打てなくてずっと打てないままになるか。それとも・・・


やってみよう。チャレンジだ。チャレンジ。

×

非ログインユーザーとして返信する