夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾 4号+すごいよマサルさん

中日二軍、6連勝!


由宇で行われた、広島戦。14-4で大勝。首位SBに2,5差くらいかな?


しかも根尾選手は4号ホームランを放つ。最初の4打席は精彩を欠いたかもしれないけど、5.6打席でタイムリーとホームラン。駆け込みだけど、こういうとこ実績を上げるには必要だとは思う。打てる球を確実に仕留めるのは大事だと思う。広島の先発はモンティージャ?昨日はメナっていうドミニカの選手。カープアカデミーから来ているとは思うが、おそらく恐ろしく速い球でも持っているのかもしれない。こういうのは打ちにくいかもね。


石川も2安打、2四球と好調みたいですね。


根尾、石川の2人が居るため、他の選手のマークが少し和らいでいるとこもあるかも。だとすれば、根尾、石川の存在はチームとしては大きなものになっていると見ていいかもしれない。


渡辺勝は相変わらず好調で2安打。打率も3割6分以上となってきている。正直、渡辺勝が一軍に居た時、あんましだなあって感じで観てたけど、今、一軍に上がったら、やるんじゃないかな。


みんな一斉に一軍へ!ってとこも見たいけど、2軍で優勝するのも見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する