夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

余裕はないが、ハマスタへ行かなくては・・

巨人との3戦目。


福谷は好投。恋焦がれる完封勝利目前まで来たが、送りバントと見込んだバッテリーの読みを逆手に強打に出た吉川に逆転タイムリーを打たれてしまった。


その裏、満塁で周平の内野ゴロの間に1点。あれは寂しいね。逆転して、しかも福谷勝利というところにもっていきたかった。周平も平田も劣勢から起死回生というものができない。一方、巨人のほうは、別に負けてやってもいいよって感じでもない。であっても余裕はあった。吉川に思い切った作戦を決行させることができたのでしょうね。


毎回のようにヒットはでるが、どんな作戦も接戦では功を奏しない。2死からのヒット。相変わらず飛ばない打球。ゴロばかり。極めつけは最終回、直倫の超ボテボテのピッチャーゴロ。あの当たりは、なんか中日を象徴しているかのような当たりに見えた。


結局、1勝もできず。巨人にさらなる推進力を与えただけの連戦でしたね。


この状態で横浜スタジアムでDENA戦。今、戦って勝てるような感じがしないが、わりと大味な打ち合いをDENAも行っている。打ち合いができればいいが・・・一方的にいかれないか?大丈夫かいな。


柳の回復、松葉のいつもどおりの試合つくり、ロドリゲスの動くストレート。悪いレパートリーではない。しかし問題は打線かな。一番はビシエドが打ちまくることがいい。もはや日本人野手にそれほど期待できない。誰か狂い咲く人が出てこないと乗り切れん・・・・


それはやっぱり、新しい選手に担ってもらうしかないかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する