夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエドの復調を待つ

巨人との3戦目。1ー5で負けました。


まあ、こんなとこでしょうか!って感じの3連戦。今の中日では、火山爆発のような爆発的な波乱は起こせない。休火山ですね。爆発力は秘めているのだが、首脳陣も選手も階級に準じたスマートな社会人ってとこでしょうか。


早めに戸郷を攻略ってのが、できるはずだった。それはもう初回に来ていた。1、2番がヒットで出塁。3番アルモンテ、4番ビシエド。もう決めれる!と思いきや、みすみすチャンスを逃す。


ビシエドなんですが、前まで詰まってもスタンドに入っていたあたりがことごとく失速して、普通の外野フライになる。ウォーニングにすら届かない。当たりは一瞬、おっ!って思うんですけどね。身体が突っ込んでる?のめってるってことなんですかね。


ともかくビシエドが、、、ちょこちょこは打ってくれるけど、試合を決めるやつがほしい。相変わらず、ビシエドでしか点はとれないのでね。


松葉の交代は、なんとも言えんが、あれだと出てくる方も嫌だわね。松葉は岡本にはそんなに打たれてもいなかったとは思うが、なんともいえん。松葉の悔しそうな顔からすると、岡本を抑える自信があったのかもしれない。


まあとりあえず、巨人とはあと1カードありますね。そこでギタンギタンにしてやればいい。もう勝ち越しはないみたいだけど、終わりを締めてやる!


そこへ至るまで、阪神。階級を重んじる中日なので上位球団にはコテンパンにやられるかもだが、先日のコロナ騒動で落ち込んでいる阪神をここで叩けるかもしれん。二軍のように。波乱を起こせる土台が不謹慎かもしれないがある。


5球団団結して巨人をだ?どこも団結せんよ。それどころかアシストしちゃってさ。ま、中日もその筆頭だけどさ。唯我独尊。暗黒期を脱するため行動あるのみ。


その次のDENA、まとめて1000倍返しだ!


ってドラマ見ながら書いていたら、感化たされてしまった。


まだ、手はあります!


これもドラマね、、、

×

非ログインユーザーとして返信する