夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今日はなんか悔しい負けだ。

ぐおおお、、、

手負いの虎に負けるなんて。見た目大敗みたいだけど、勝てる要素がありながら、みすみす掴めない。中日ドラゴンズはもう8年もこんな状態だ。


高橋遥は全然だめな立ち上がり。初回と2回で5点くらいとらなあかんよ。だんだん球威がもどってきた高橋に愛想よく勝ちを献上しちまった。


打線は大島が好調になったが、京田はまたいつもの凡打マシーン化。下位打線も平田が抜けた今、急激に失速。


アルモンテはともかく、ビシエドは相変わらず悩める4番を続行。


シエラ初登場ですね。福田も平田もいないとなると外国人頼みに拍車がかかる。日本人選手はみんな自分がヒーローになるのが、なんか嫌みたいだし。なに恥ずかしがってんの。そりゃ給料上がらんわ。


そんな中、渡辺勝がヒット打ったね。ちょっとスタメンで見てみたい。神モードの内に。まあ、シエラを慣らすというのもあるけど、今からか?もういいんじゃないのって感じなんですよね。まあシエラでも神モードになってくれれば、、、


とにかく、打線は好調な選手もいるが、貧乏神モードの選手がことごとく分断してしまっている。


先発勝野はピリッとしなかった。これからは若い投手は二軍で仁村監督がやっていたように、完投をさせるということをやってみてもいいんじゃない。逆に大野とかは確実に勝たせる。まあ大野は頑張って完投ばかりしてくれるけど。


あとはビシエドですね。思い切って二軍の四番、石川を上げて四番打たしたらどうなんですかね。まあ、1回2回試しても、ばちはあたらんだろう。


Aクラス確保も大事だが、なんか福田、平田が、居ないのは結構痛いな。すでに中日も手負いは深かったか、、、


でも。3位2位を目指すならまだ余裕はあるよ。たとえ甲子園で全敗しても。だから、いろいろ試してもいいんじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する