夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

動き

ラミレス監督が今季でDENAの監督を退くようですね。ラミレス監督はDENAを粘り強いチームにし他とは思います。しかし非常にしんどいようにも見えた。特に中継ぎ陣はかなり疲れたのではないでしょうかね。元来、先発でいけそうな投手も中継ぎに回ったりしていたと思う。とくに石田投手などは、中日の苦手投手。その石田が中継ぎをしていることは中日は救われていた。


後任は三浦2軍監督かも?
なんとなくだけど、昔の横浜の名残があるので、あのころのベイスターズにもどったりせんか心配なところですね。選手はかなりいい選手がそろっているので、DENAの監督になれば頂点をつかめる可能性はある。どうなることか・・・


中京大中京の高橋投手は慶応大学の推薦に選ばれなかった。本人は消沈なのであまり突っ込みたくないですが、コロナとかいろいろ影響があったようですね。この入試は結構難しいそうで、難しいというか狭き門なのかな?江川も落ちた?のもとけさんにコメントしている人が言ってましたね。


こうなってくると、中日も獲りに行きたいとこですね。ただ栗林投手も中日に入ることが一番いいような感じのコメント。2人一遍にはちょっと難しいなあ。でも来てくれるかね?ドラゴンズに!って勝手に決めてしまったりして。高橋投手は中日のことどう思ってくれてるのかな?


とにかく与田監督は2年続けて、競合を制しているので、やってくれるか!ってとこもありますね。また現在のペナント、Aクラスをゲットすれば、あの暗黒のドラゴンズを断ち切ったとさらに評価はあがるのは確かです。昨今、与田監督への批判が多いので、一矢報いたいとこです。ただ、与田監督は明言していないけど、つなぎのイメージがずっとあるんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する