夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

噂・・・DENAと落合さん

謎の球団関係者や謎のOBが出てくることで有名な東スポで、ラミレス監督が退任したDENAに落合博満さんが後任で来るかもという記事が載っていた。


またまた、と思った。でもあり得んことでもない。


三浦の監督就任が白紙になったとも書いてあった。この文がなんか本当かも知れんと思わせるところなんですよね。


もうひとつ聞き捨てならんのが、落合さんのDENA監督就任の可能性について、中日球団がビビりまくっているということですね。当時のある球団関係者談らしいのですが、誰やねん?っていうのが東スポへ突っ込みたい所。まあ正直4,5年前は落合GM、9年前は落合監督の首を切ったといえばそうですけどね。遺恨があると言えばある。


落合さんが監督になれば、当然、森さんとかが周りを固めるとは思う。そうすると当時の中日のようなチームが復活するとも言える。ただ時間は過ぎている。当時の手法がそのまま活きるかどうかはわからん。


DENAというチーム自体は現在は人材に恵まれていて、とても強いチームに見えるが、でも、毎年、5割付近の存在でもあり、シーズン中どこかで躓くチームでもあるんですよね。当時の中日に似ていると言えば似ているかもしれない。僅かな底上げと選手起用で常勝球団になりえますね。


DENAベイスターズ、もとい横浜ホエールズ、横浜ベイスターズ。にはちょっとトラウマがあって、昔、西武の黄金期を作った森監督を招聘したが、失敗したことがある。落合さんの招聘はそれに似たようなところがあるんですよね。


落合DENAとの対戦については、これは面白いですよ。ビビるどころかぜひ見てみたい。星野さん、ノムさん、長嶋さん、王さん。みな対戦してきたが、カリスマを放つ存在の監督が率いるチームって今、まあ、原さんくらいか?原さんと落合さんの対戦も見ものですけどね。


あとは落合さんの体調とかは、いつも心配ではある。中日の監督をやめたとき、予想以上のダメージを負っていたからね。


落合さんの元気な姿で他球団を監督してもらって、中日と対戦する。自分としては見てみたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する