夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾5号ホームラン

中日二軍は眼下の敵、オリックスと対戦。


5-22という超大敗を喫してしまった。


これでオリックスが2位にあがり、中日は3位へ。ソフトバンクのみと思われたウエスタンリーグだが、まさかの難敵オリックスが立ちはだかりましたね。


夏までの二軍はロドリゲスやシエラといった外国人もいて、2軍ながら強力であった。現在は2人とも一軍にいるため、打線は根尾、石川で引っ張て行くしかない。投手陣は山本、小笠原、吉見が主力。今日は梅津が登板したが、調子が悪かったみたいですね。また佐藤の炎上癖が治らない。必ずビッグイニングを献上してしまうところが心配ですね。


そんな中、根尾、石川ともにマルチ安打。根尾は5号ホームランを放った。焼け石に水状態ですけどね。まあでも5本目まできた。たぶん広島の林、阪神の井上は6本から8本あたりだと思うのですが、ホームランキングを狙える位置にあるとは思う。1試合複数ホームランなども打てればさ縮まるとは思うが、どうなるか。


この週の阪神、ソフトバンクのビジター6戦が山かな。チームを背負って立つ根尾、石川は優勝に導くことができるか。

×

非ログインユーザーとして返信する