夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

明日からが勝負

中日、5割復帰。しかし、明日負ければまた5割を目指さなくてはならない。明日からが低迷した7年に一旦終止符を打つための踏ん張りどこかな。


福谷は予定通りQS。しかも鍛錬しているバッティングで決勝打を打つという。大野に次ぐ勝ち星、6勝目となった。11月のさいしょの週まで勝ち続ければ、最後の広島戦で10勝をかけた登板があるかもしれない。大野の防御率タイトルが優先されるかもしれないが、可能性はある。


阿部ちゃんはついに10号ホームラン。ことしは大きいのを打つ心がけで、併殺が多かった。昨年のだげきと、今年。どちらを選ぶかだな。どっちもいいとこだけとはいかないかな。


それにしても、大福丸、あんまり言いたくはないけど、福ー祖父江ーライデルがあるから、勝てる。先発にも勝ちがつく。勝ちパターンが作れたことは最大の収穫ですね。心配は連投。残り僅かなといってもまだ20試合以上ある。大量点でリードするか、先発完投か。うまくおりまぜれるといいが。


阪神との直接対決は2位という座もかかる。3位になったとたん、中スポにセ優勝ラインにさりげなく中日の名が、、、!でもそんなめちゃくちゃに絶望ってわけでもないな。と思ってしまう、私はどうかしている。

×

非ログインユーザーとして返信する